感謝を込めて・・・
このたび、不定形興行事務局より、ご注文をいただきました。


e0098476_2121694.jpg大変お世話になりました、木織さんへ。
木曽君案・元廣さんデザインの、KIORIチャーム☆
e0098476_21213052.jpgその元廣さんのデザインがかわいいので、合わせてフレームを作っちゃいました。
(ほんとは回りに短冊に切った色とりどりの帆布を貼ったりしたかったのですが、そこまでは出来ませんでした)



次は、お料理など用意してくださっためりさんへ。
めりフォトフレームです☆
e0098476_21311835.jpg

(ユミオめが写真を撮るのを忘れていたため、元廣さんに携帯で撮ってもらいました。包装をやり直させてしまってすみません~)











ありがとうございました!
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2007-12-18 21:37 | 平岡ユミオ
第5回尾道不定形興行
e0098476_18442681.jpg


第5回尾道不定形興行
2007.11/1(THU)〜11/7(WED)
10:00〜18:00(最終日は〜16:00)
会場:SPACE帆 工房おのみち帆布2F
尾道市土堂2-1-16(尾道中央郵便局となり)
TEL 0848-24-0807


出演者:
秋元文雄(磁器)
北川温子(フラワーデザイン)
木曽寿一(絵画)
サトウリツコ(絵画)
城間和行(短歌)
津口知幸(表具)
中元紀子(写真)
長坂晋(絵画)
半田堅二(古文書現代語訳)
濱田昌範(建築)
平岡ユミオ(木工)
村上由記(金属/ガラス)
元廣敦(漫画)
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2007-10-29 18:46 | 尾道不定形興行
テント興行
第5回尾道不定形興行の幕開け〜

まずは10/28 テント興行が行われました。
e0098476_18312016.jpg

e0098476_18324318.jpg

e0098476_18325924.jpg

e0098476_18331063.jpg

e0098476_18332593.jpg

e0098476_18334337.jpg

e0098476_18335670.jpg

e0098476_18341358.jpg

e0098476_18342686.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2007-10-29 18:34 | ニュース
橋本の手造り工房、写真展「HOME」
e0098476_23394762.jpg

橋本の手造り工芸での写真展「HOME」のお知らせです。

みなさんこんにちわ。
ご無沙汰しています。

続、コラボレーション企画
ということで
橋本さん作、特製フレームとポストカード立てと
ぬくもり木工家具たちと一緒に
個展を開催しています。
ぜひゆるりと遊びにきてください。

よろしくお願いします〜

手造り家具とのコラボレーション写真展
「HOME」
2007.3.3(Sat)〜3.11(Sun)
AM10:00〜PM6:00
「橋本の手造り工房」にて
橋本家具工芸
〒729-0141
広島県尾道市高須町4834-12
tel (0848) 46-0303
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2007-03-04 23:46 | 中元紀子
福山ゆかりの現代建築家展に出展
御無沙汰しております。
みなさんお変わりありませんか?
ユミオさん課長さんありがとうございました。
まだ受け取られてない方はお早めに・・・

さて、そろそろバレンタインデー
その2月14日~18日まで
福山ロッツ8階書道美術館にて
「福山ゆかりの現代建築家展」を開催します。
御都合よろしければ是非お越し下さい。

詳しくは僕のホームページ http://mh-architect.com/ まで・・・
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2007-02-07 10:19 | 濱田昌範
課長軍団整列!
出来ました・・・。
思ったより手こずりましたが(笑)どうにか年内に仕上げることができました。
明日(12/27)、尾道帆布の三次美香ちゃんに預けに行きますので、
お近くに来られましたら「課長を出せ!」とお声をおかけ下さいませ。
それでは、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
(美香ちゃんよろしくね!)

e0098476_21285414.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-12-26 21:31 | 平岡ユミオ
展覧会のご案内
木曽寿一です



第14回 『陽と風と…』
~障害の有無を越えたバリアフリーな展覧会~
2006 11/21(火)~11/26(日)  9:30~17:00(最終日16:00まで)
入場無料


ふくやま美術館
〒720-0067 福山市西町2丁目4番3号
TEL(084)932-2345   FAX(084)932-2347
JR福山駅北口より西へ400m


問い合わせ先/福山六方学園(早川・中脇)  TEL(084)956-0255



作品を二点、展示させて頂いてます
宜しければお越し下さい
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-11-23 15:16 | ニュース
ニュース速報!
みなさんこんばんは!漫画の元広おさむ君です。

なんと、僕の漫画が商業誌に掲載されました!
それも、第4回尾道不定形興行に出展した、「チョベリグ」という作品で!
あの、会場の一番いい場所で、一番オゲレツな匂いを発生させていたあの作品が、
一般の漫画雑誌に載ったのです!

今日(11月7日)がその雑誌の発売日で、今号で漫画賞の発表があることが
分かっていたので、今日福山へ行って買ったのですよ。
その時は、「どうせ今回も落選」と思っていて(でもちょっと期待していて)、
家に帰るまで中身を確認していなかったのです。

そして家に帰ったら、玄関に出版社からの贈り物が!
この時点で、”賞に受かった”ことが判明したのです。
どんな小さな賞でも、雑誌に名前が載ったら「献本」という形で出版社から雑誌が
届くのです。これは、これまでにもあったことなので、動揺はせずに「嬉しいな」と思って
少し小躍りしてました。

そして中身を開けたらびっくり!わしの漫画、載っとるじゃんか!
ものすごく興奮!マジで、手が震えました。アワアワ。
載っているのが分かるけど、話を読めない状態に。
しばらくカーペットの上を泳ぎました。

この事実は、わたくしが漫画家としてデビューしたということなのですが、
少し冷静になった今でもちょっと信じられません。
同封されていた書類には原稿料のことは書いてなかったですし。

雑誌は、名前が「エロティクスf」で、第42号、出版社は太田出版。
289ページから載っています。
皆さんにお見せしたいところですが、お金がないので、
読みたい方は私に連絡を下さるか、ご自分で上記の雑誌をご購入ください。
尾道で売っているところは、栗原のスーパー「めいと」の2階にある
「カムカム」という本屋だけです。福山は、駅前の「フタバ図書」にあります。

なんだか、不定形興行で発表したものが雑誌に載ったということで、
喜びも倍増です。

繰り返しますが、雑誌に載ったのは、あの場所に展示していた「チョベリグ」なので、
新鮮味がないかもしれませんがね。皆さんにとっては。

今日は人生最良の日です。
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-11-07 20:50 | ニュース
コラボレーション!!
こんにちは、濱田昌範です。
みなさんその後いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は不定形興行後の僕自身の課題でもありましたコラボレーションについて
早速、津口さんと橋本さんお二人にお願いして、僕の設計した実際の住宅の中で
作品を展示して頂く機会をもちました。
11月4(土)、5(日)の二日間、
向島において、僕の設計した「向東の家」のオープンハウスでそれを行います。
現実の住空間でお二人の作品を見て頂くことで、お互いの作品が一層ひきたち
生活の豊かさをより充実させられるような相乗効果をねらってます。
僕としても初の試みで、今から当日が楽しみです。

皆様お時間許せば是非、ご来場ください。
お待ちしています!!

オープンハウスの詳細は、
詳細
↑こちらでご確認ください。

場所の詳細は、
場所
↑でご確認ください。

よろしくお願いします。
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-30 22:07 | 濱田昌範
不定形が終わって…ご相談
皆さんこんにちは。漫画で不定形興行に参加した、元広です。

やっぱり、不定形興行は何回参加しても面白いなあ!
自身の販売物の売れ行きが好調だったこともあって、しばらく上機嫌でした。

さて、不定形のアメーバも解散して、日常生活が戻ってきました。
僕は以前から計画していたとおり、不定形が終わったので何か仕事を始めようと
思っています。
本当は漫画だけで食べていきたいのですが、まだ漫画では収入を得られないので
生活のために何か漫画以外の仕事をしなくてはならないのです。

その、漫画とそれ以外の仕事の両立って、できるのでしょうか!?

今まで2回失敗しています。
一回目は東京にて、生活のため肉体労働をしていました。
ストレスのたまらないよい職場でしたが、肉体的に疲れるため、漫画が描けませんでした。
二回目は尾道にて、皆さんご存知かもしれませんが、隣の市の市役所に行ってました。
これは、激務に耐え切れず、漫画どころか当の仕事さえもできなくなるほど疲れてしまい、
本末転倒となりました。

今日は人材派遣会社に行って、派遣の仕事を斡旋してもらうよう、手続きをしてきました。
なんだか、また、一番大好きな漫画から遠ざかることになるのかな?と思えて、
ちょっと気が重いです。
不定形興行に参加された方々は、皆さん厳しい社会の中で、いわばご自分のお好きな
ことをされて収入を得られていると思います。
こんなことで迷っているわたくしめに、何か助言をしていただければ、と思うのですが、
いかがでしょうか。よろしくお願いします。
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-19 16:21 | 掲示板
最終日ー亀田尾道市長来場
e0098476_71001.jpg

10月15日(日) 尾道医師会100周年記念式典の帰り道に立ち寄って下さった亀田尾道市長と興行主の木織さん、アートディレクターの三上さん。‘クリニックながさか’の長坂さんのCD・CD・・・・・・・・・CD作品の前で。



e0098476_7104916.jpg

中央の亀田市長を囲んで、右端に三上さん、右から二人目に尾道帆布の始まりを橋本家文書から見つけ出し現代語訳にした半田堅二さん、左奥に尾道ガラス工房の中川さん、左手前に木織さん。

 

e0098476_7435130.jpg
北川さんの‘花’の前で。




e0098476_7113583.jpg

シーサーこと伊藤座員のシーサー作品の前で、第4回尾道不定形興行の座員とともに(ちなみに着物姿はユミオちゃんです)。



ニュース配信=津口
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-17 07:48 | ニュース
フェリーの客室に張られた第4回尾道不定形興行のポスター
e0098476_682057.jpg
       尾道渡船のフェリー客室に張られた第4回尾道不定形興行のポスター


 フェリーに揺られ数分間の旅人となる。
客室に張られた第4回尾道不定形興行のポスターが旅情である。


 表具処軸源のホームページはhttp://www3.ocn.ne.jp/~jikugen/

 軸源日記はhttp://jikugen.exblog.jp/

 
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-17 06:15 | 津口知幸
10月15日   第4回尾道不定形興行も今日で終わりだ
 10月8日に1日だけのテント興行をうつ。秋元さんは自身の表現形態の白磁を販売、木織さんはコーヒーの販売、木曽くんは大全紙を壁面に立てかけ,道行く人々に思い思いの尾道を描いてもらう〈コラボレーション不定形〉を企画、津口は「今日は短冊の日です」と銘打って短冊の無料ワークショップをひらき、軸源のめりさんは不定形おはぎを新発売、橋本家具工芸ののりちゃん、は家具作りの行程で出た端材などをナント10円で販売、三次さんは洋服の端切れのセット、元廣くんは似顔絵コーナーを開設。それぞれの持ち場で奮闘。伊藤さん、岡野さん、北川さん、田高さん、中川さん、長坂さん、橋本さん、濱田さんが応援。午後3時過ぎに幕をタタミ、そのアシでSPACE帆に向かった。

 
e0098476_9333263.jpg


 
e0098476_925432.jpg


 
e0098476_9263836.jpg

e0098476_9361176.jpg


e0098476_938869.jpg


e0098476_9585615.jpg


e0098476_1005782.jpg


  
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-15 07:44 | 津口知幸
朝日新聞 '06 10/11掲載
e0098476_2243417.jpg

asahi.com 広島でもチェックできます。
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-11 22:06 | ニュース
2日目の出来事
e0098476_17542268.jpg

橋本家具のノリちゃん。
髭が生えてきた!
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 17:55 | 中元紀子
初日を迎えました
e0098476_132149.jpg

昨日8日に行われた、テント興行の興奮も冷めぬまま(?)
ついに初日を迎えました。

e0098476_15435.jpg

朝からたくさんの方が来場。
なかには、オーストラリアからやってきた修学旅行生まで。

e0098476_162630.jpg

会場風景

e0098476_165598.jpg

おまけ。息をはずませやってくるメリーさん(津口さんの奥様)

展覧会は15日まで開催です。
みなさん、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 01:12 | 中元紀子
作品
e0098476_101512.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 01:00 | 秋元文雄
シーサー
e0098476_059195.jpg
e0098476_0591865.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:59 | 伊藤年哉
作品
e0098476_0581647.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:58 | 岡野京子
作品
e0098476_0573349.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:57 | 木曽寿一
作品
e0098476_0565252.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:56 | 北川温子
作品
e0098476_0561624.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:56 | 佐藤知津子
作品
e0098476_055757.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:55 | サトウリツコ
短歌
e0098476_0542419.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:54 | 城間和行
作品
e0098476_053333.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:53 | 田高徳三
作品
e0098476_0522644.jpg
e0098476_0524694.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:52 | 津口知幸
作品
e0098476_0511726.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:51 | 中川智晶
N.Y.
e0098476_043338.jpg

「N.Y.」2006
ダイレクトプリント(546mm×424mm)
ステンレスフレーム

ホームページ→ honey go photograph
ブログ→ honey go weblog
尾道観光協会「おのなびブログ」→ 写真放浪記
[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:49 | 中元紀子
作品
e0098476_0425130.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:42 | 長坂晋
作品
e0098476_0421464.jpg

[PR]
# by onomichi-futeikei | 2006-10-10 00:42 | nat & yam



<尾道不定形興行のblog>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
尾道不定形興行
興行期日
ニュース
 
秋元文雄
伊藤年哉
岡野京子
木曽寿一
北川温子
佐藤知津子
サトウリツコ
城間和行
田高徳三
津口知幸
中川智晶
中元紀子
長坂晋
nat & yam
橋本益広
濱田昌範
半田堅二
平岡ユミオ
三次美香
村上由記
元廣敦
山根奈月
 
三上清仁
 
掲示板
以前の記事
2007年 12月
2007年 10月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
第5回 尾道不定形興行
テント興行
  2007年10月28日(日)
   10:00~14:00
   尾道商業会議所
   記念館広場
   尾道市土堂1-8-8

興行期日
  2007年
  11月1日(木)
    ~7日(水)
   10:00~18:00
   (無休・
    最終日~16:00)

興行場所
  NPO法人
  工房おのみち帆布2階
  SPACE帆

興行主
  NPO法人
  工房おのみち帆布
  理事長 木織雅子

代表
  津口知幸
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧